ブログトップ
こんにちは!
nyancyun.exblog.jp
<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
犬のあしあと その1
c0189859_8392985.jpg

[PR]
by sugaruyanikki | 2009-01-29 08:38
かたちのはじめ
c0189859_2120511.jpg

[PR]
by sugaruyanikki | 2009-01-24 21:12
おめでとう犬
c0189859_21111485.jpg


☆ポイント・・・敬礼をしているが、額まで手が届かない、でも頑張ってる。
        手の平の肉球
        帽子
        肩章 
        お洋服の感じ
        
[PR]
by sugaruyanikki | 2009-01-21 21:12
陶遊 107号
c0189859_10531112.jpg

 家人の作品が、陶芸の雑誌「陶遊」11月号干支特集に掲載されているのだ。残念ながら、干支に猫はない。少しさびしい。何でも悪どいねずみのせいらしい。でもそんなお話にしたら、ねずみ年の人が可愛そうな気がする。だから、ねずみ年はなしにして猫年にするのだ。そして吾輩をモデルにして猫年の干支を作ってほしいのだ。古代エジプトの猫の彫像なんかを参考にしてはどうだろう。あの姿はなかなかいかすと思うのだ。しかし、吾輩がもし古代エジプトに生まれていたら、もっと大切にされたのだろうな。否、吾輩は自由を愛する気高い猫なのだ。人に可愛がられることなど望まないのだ。
c0189859_10483835.jpg

[PR]
by sugaruyanikki | 2009-01-18 10:09